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★メタボの改善におすすめな運動とその効果とは?? [メタボ改善]

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★メタボの改善におすすめな運動とその効果とは??

メタボ カップル.jpg

お疲れ様です~♪

アラフォーになると基礎代謝が落ちて中々痩せられないですよね・・・

私の友人にも明らかにメタボ予備軍が沢山います。

メタボと診断されたからどうにかして痩せないといけないけど、

どんな運動をしたらどれだけ痩せられるの? 

そんな疑問を解決すべく、手軽に始められるものから本格的なものまで

メタボ対策におすすめな有酸素運動を紹介しますね。

〇メタボに効果的な運動とは??

メタボに効果的な運動は大きく分けて2種類あるといわれます。

その1つが有酸素運動です。有酸素運動は体脂肪を燃やすことを目的に

行われることが多い運動で、ウォーキングやジョギング、水泳、

サイクリングなどがあります。

・2つ目は無酸素運動です。

無酸素運動は、基礎代謝量をアップする運動で、

太りにくい体づくりをすることができます。

例として腹筋や腕立て伏せなどの筋トレや短距離走などが挙げられます。

メタボ解消には基礎代謝量が大きな役割を果たします。

基礎代謝量は、生きていくために必要な最小のエネルギー代謝量の

ことをいいます。

基本的に、基礎代謝は寝ているときも行われますので、

自然に一定量のカロリーは消費されていることになります。

この基礎代謝量が低いと痩せにくい体になっているということになります。

これら2種類の運動、有酸素運動と無酸素運動は、

ダイエットをするならどちらも欠かせない運動ですが、

脂肪燃焼という意味では、脂肪を効果的に落とすことができる

有酸素運動がメタボ解消にいいとされています。

〇脱メタボに効率的な有酸素運動は?

メタボ解消に効果的な有酸素運動として、ウォーキングやジョギング、

水泳、サイクリングについて紹介していきます。

・ウォーキング

ウォーキングは一人でも続けやすくて、思い立ったらすぐできるという

メリットのある運動です。また、通勤時間にも取り入れることもできます。

ウォーキングをする時には、大股で早歩きをすると効果的です。

ウォーキングをする時には正しい姿勢で歩くことが大切です。

背を高く保ち、みかんを頭の上にバランスよくのせている感じをイメージして、

あごは軽くひき、背筋をのばし、胸を張ります。

肩の力は抜いて、腕は90度に曲げ、前後にリズムよく振るようにします。

腕を振ることによって歩幅が大きくなり、リズミカルニ歩けるので、

スピードも速くなります。

かかとからつま先へ、かかとから地面にやわらかく着地をしていきます。

足の裏に全体重をのせ、親指と親指の付け根のつま先から蹴りだすような

感覚で地面から足を離しながら歩きます。

ウォーキングによって脂肪が燃焼されるのは運動開始から20分後といわれています。

そのため、はじめは1日30分を目標にし、慣れてきたら1日1時間を

目安に歩くといいでしょう。

例えば、30代男性の場合、ウォーキング1時間で約320kcalの

消費量になるとされています。

続きはコチラ!⇒http://otoko-class.com/archives/28979

〇個人的な意見になりますが・・・

私は元メタボです(笑)

このままじゃヤバイと思い現在は週3でジムに通っていますが、

運動で汗を流すって気持ちイイですよね~♪

私の場合ですが、ジムで身体を鍛えると言うよりも

ジムに遊びに行く感じです。

辛い運動は長続きしませんからね・・・ww

特にメタボを解消するのにジムに通う必要はありませんが

運動をする習慣をつけるだけでもベルトの穴が一つ減りますよ。

メタボで怖いのが、生活習慣病です。

病気になってからでは遅いです!

病院に通う時間も治療費もバカになりません。

病気にならない身体を作りましょう。

そうそう、無料で健康診断と最新治療や健康アドバイスを受けられ

オマケに謝礼までもらえるサイトを紹介しますね!

安心実績のJCVN治験モニター





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